soulberry毎週月曜日更新!

第4回
「ボーダー柄は、アメリカというイメージ。」

「ボーダー柄は、アメリカというイメージ。」

なぜかはわからないんですが、アメリカが浮かびます。

まぁちゃん「今日は、ちょっとだけ春をイメージしてみました。とはいえ、そこまで変わり映えはしていないのかもしれません…」

よっしー「わかるわかる!かわいらしい色だもんね、カーデ!中も、レースだし!」

まぁちゃん「あ、でもこのカーデは秋モノで…レースは冬もずっと着てました…けど。うーん、どうしていつも同じ感じになるんでしょうか…」

よっしー「うーん…あ!そうだ!まあちゃんって、トップスに柄持ってこないよね?」

まぁちゃん「確かにそうですね…。スカートは柄物が多いので…上の服はそこまで柄物は…顔周りが華やかになると、顔が負けそうで、避けてるというのもありますが…」

よっしー「全然華やかって感じの柄じゃなくても、ボーダーとかは?私的には、無地に負けないぐらい定番のイメージ。」

まぁちゃん「ボーダー…。昔は、ボーダーとデニムばっかり何も考えずに穿いていたんですが…なんか、いつの日からか…」

なんとなく、アメリカのイメージが…

よっしー「え?ど、どういうこと…?」

まぁちゃん「わからないんです…!なんかボーイッシュというか…アメリカンというか…自分が好きなイメージと違うなって思いだして…」

よっしー「そ…れは、、国旗のイメージかな…なんだろう…。ちなみに、どんなの着てたの?」

まぁちゃん「あああ!国旗!そういえば…ボーダーですよね!半分!えーと、いたって普通の、ネイビーに白のボーダーです。」

ボーダーって白地に濃い色で線を引くもの…!っていうイメージでした…

よっしー「それも普通に可愛いと思うんだけど、まあちゃんの服装にはカジュアルすぎるのかも!」

まぁちゃん「カジュアルすぎる…!そうか…だからボーイッシュに見えたのかも…」

よっしー「まあちゃん、ナチュラルな服装多いから、もうちょっと優しい色にしたらどうかな!真っ黒とかネイビーとかの濃い色じゃなくて、グレー×白のボーダーとか!」

ボ、ボ、ボーダーに種類が…!?

まぁちゃん「ボーダーって白地に濃い色で線を引くもの…!っていうイメージでした…そうか…グレー…ですね!確かに…グレーはかわいいかもしれません…!」

よっしー「うんうん、絶対に合うと思う!他の柄と違って合わせやすいし、コーデに入れたらいつもとは違う感じ出るかもね!」

まぁちゃん「よっしーさん!ありがとうございます!ボーダーはアメリカっていうイメージがちょっと変わりました…!今度、挑戦してみようと思います!」

まぁちゃんの魂の走り書き

ボーダーは、色によっては優しい。

次回は「3月19日」更新!
「春でも、タイツはきますよね?」

Profile

  • まぁちゃん

    まあちゃん
    soulberry入社1年目のネガティブの殻から出てこられない、不安なオンナノコ。オシャレに興味はあるのだけど自信が持てないのが悩みです。毎朝、鏡に向かって「よし、変ではない。」と確認するのが日課。
  • よっしー

    よっしー
    時々哲学っぽく語るところもあるドリーミンな聞き上手。「服を楽しむ。」がモットーのスタイリスト。
ページトップ