soulberry毎週月曜日更新!

第9回
「"2WAY"は、
 結局いつも"1WAY"に。」

「

おトクな気がして、なんか魅力的なんです。

まぁちゃん「今日はワンピースを着てみました。大丈夫ですかね…。」

よっしー「似合ってるよ!イイ感じ~。」

まぁちゃん「わ~、よっしーさん…!ありがとうございます!これ、肩紐が調節できるタイプなんですが、長さとか合ってますかね…?」

よっしー「え?大丈夫だよ!」

まぁちゃん「よかった…。なんか、調整できるって個人的に悩んでしまうんですよね…」

よっしー「あー、まあね。選択肢が増えると、迷っちゃうもんね。」

まぁちゃん「そうなんです。。良かれと思ってつけてくれてるんだとはわかるんですが…正解がわからず…。」

よっしー「あー…それでいったら、2WAYとかどう?」

まぁちゃん「あ!買います!好きです。やっぱり単純にオトクな気がして…」

よっしー「好きなんだ!2WAYどっちも着てる?」

まぁちゃん「いや…。正直、1WAYしかしないというか…できないというか…。私に2種類を着こなすなんて、」

無理だったんですうううううううう

よっしー「落ち着いて、落ち着いて(笑)うーん、でもそういう人って多いと思う。でも、なんか魅力的だよね、2WAYって。『いざとなればこうも着れるんだから』って思っちゃうじゃない?でも、結局"いざとなれば”だけど。」

まぁちゃん「確かに…いざとなればこう着れるって思ってるかもしれません…!でも、やっぱりスタンダードは1WAYなんですよね。」

よっしー「あ、でも、リバーシブルとかだったらどう?」

まぁちゃん「あー、まだ着やすいかもしれません。あの…あれは難しいです。ワンピースの前を開けて、羽織る…みたいな。」

もう1つのWAYは、いつ着たらいいんでしょう?

よっしー「確かに。何の上にどう羽織るのか、いつ?って。?いっぱいになりそう。結局こうなってくるとアレンジの範疇だもんな~。」

まぁちゃん「そうなんです!!!中には何を着たらいいのかとかわからず…。いつ着たらいいんでしょうか…今日は羽織ろう!みたいな時ってあるんですかね…」

よっしー「いや、特に…これといってルールはないからな~。なんとなく着たいな~って気分の時が着るときだと思うんだけどね~。」

気…分…?

まぁちゃん「そ、そんな…私には…そんな気分の時は…。でも、せっかくならどっちもできたらなって…思います。」

よっしー「うーん。。無理して、2WAYどっちもしなくていいんじゃないかな~。2WAYだけど、1WAYが特に好きな時だってあるじゃない?でも、『いざとなったら違う着方でも着れる。』それでいいかなって思うけどな~」

まぁちゃん「確かに…!欲張って無理する必要はないですね…。ほぼ1WAYでも、いざとなれば着られる!ってだけでなんとなく2WAYの価値がある気がしてきました!」

まぁちゃんの魂の走り書き

次回は「4月23日」更新!
「アメリカというイメージ。PART2」

Profile

  • まぁちゃん

    まあちゃん
    soulberry入社1年目のネガティブの殻から出てこられない、不安なオンナノコ。オシャレに興味はあるのだけど自信が持てないのが悩みです。毎朝、鏡に向かって「よし、変ではない。」と確認するのが日課。
  • よっしー

    よっしー
    時々哲学っぽく語るところもあるドリーミンな聞き上手。「服を楽しむ。」がモットーのスタイリスト。
ページトップ