soulberryスタッフひさてぃが、もぎたてフレッシュな情報をお届け!

10/19(金)

キャラバンもハロウィンの装い!

キャラバンもハロウィンの装い!

"今月のデコとボコは仮装してみなさんをお出迎え!

お菓子(?)もたくさん用意してキャラバンらしい プログラムも盛りだくさん!

「トリックオアトリート!」って毎年言われている方も、 今回は童心に帰って、デコとボコと一緒に楽しんじゃいましょう!!

【開催期間】10月19日(金)11:00 ~10月24日(水)10:59

新鮮なうちに召し上がれ!

10/16(火)

Trick or Treat!?

Trick or Treat!?

もう日本の恒例行事の仲間入りを果たしたハロウィン。

「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!」

と今月末はたくさんの子どもや、童心に帰った大人が大はしゃぎですね。


soulberryでも、ささやかながらハロウィンを楽しむ装飾が

社内カフェに用意されていて、今月いっぱいはランチの時や

ちょっとした休憩の時に、ちょうどいい気持ちの距離でハロウィンを楽しめます。


私もたまにはハロウィンの装飾を家でやってみようかなと思ったのでした。

10/12(金)

soulberryスタッフの冬じたく事情

soulberryスタッフの冬じたく事情

夏に向けてのお悩みを、暑がりさん、寒がりさん、ふつうさん、

の3人で座談したのも記憶に新しいと思いますが、

時間が経つのは早いもので、もう冬です。驚きです。


その3人がまた集まって立ち話。

少し聞き耳をそばだててみれば、今回も三者三様の冬の感じ方、

彼女たちなりのあったかさと冬のコーデの付き合い方を井戸端クロストーク。

ちょっと覗いてみませんか?

新鮮なうちに召し上がれ!

10/9(火)

おでん人口急増中!!

おでん人口急増中!!

寒くなってくると、モーレツに食べたくなるのが「おでん」

最近では季節を問わず食べられることから日本人のおでん愛の深さがうかがい知れます。

そんなおでんがsoulberryスタッフ内で大流行中。

毎日結構な数のスタッフがお昼時になるやいなや、われ先にとコンビニに駆け込み、鍋をからっぽにする勢いでおでん争奪戦を繰り広げているのです!

コンビニは日に日に具の量を増やしていってくれているのですが、それを上回る勢いで数を増していくsoulberryおでん食べ隊。


あなたも入隊してみてはいかが?!

ちなみにコンビニで聞いたみたところ、一番増やしている種は「たまご」だそうです。

10/5(金)

号外!ホン姉★Sの特別版ですよ!

号外!ホン姉★Sの特別版ですよ!

姉さん!事件です!!

…ってあれ?事件の当事者は姉さんだった!?


みなさんのお悩みを聞いてくれる人気番組「お願い!ホン姉★S」の3人が

いつもとは違って今回は、自分たちのリアルお買い上げアイテムを公開!


普段は聞けない本人だからこその使い方なんかも紹介してて、とっても興味深い内容です!

3人ならではの個性も溢れ出ているホン姉★Sの「私、コレ買いましたー!」

是非のぞきに行ってみてください!

新鮮なうちに召し上がれ!

10/2(火)

今月もやってきました嬉しい日!

今月もやってきました嬉しい日!

月に一度のお楽しみ。

ランチの日がまたまたやってきました!


今回のメニューは玄米とお野菜のお弁当。

味覚の秋らしく色とりどりのお野菜のおだやかで優しい口当たりが、

普段の自分の食生活を省みてみようという気持ちになりました。


それぞれのテーブルも前回お伝えしたカレーの時のような賑やかさではなく

おだやかな食事と会話が、夏が終わって、秋が始まった事を感じさせてくれます。


次回はどんな食事になるのか、今から楽しみですね!

9/28(金)

soulberryからお手紙が届きました。

soulberryからお手紙が届きました。

メールがもっぱらになった今だからこそ

お手紙が届くとハッと嬉しくなっちゃいます。


封筒に入れられた便せんに優しい字と文章でしたためられる。

そんな想いが溢れる、ちょっと古風なやりとりで、今年のコートをご紹介!


たくさんのコートの中からあなたにとってのニンマリが

見つかって、今年の冬がより楽しくなれるよう是非見に行ってみてください!

新鮮なうちに召し上がれ!

9/26(水)

不思議なsoulberry菜園部

不思議なsoulberry菜園部

3F商品部の窓辺はいつも賑やかです。日々soulberry菜園部の方々が部員同士、野菜の調子を伺いながら歓談しています。


そんな楽しそうな場に、不思議なワードが飛び交っているとのウワサが!

現場に駆けつけてみると、イチゴやパクチーという菜園部らしい言葉が。

その中に時折「オクラホマが…」「チェズズが…」という聞き覚えのない不思議な言葉が!

一体どういう言葉なのか取材を敢行してみると

どうやら野菜の名前らしく、オクラの「オクラホマ」

ナスの茄子子を中国語読みして「チェズズ」と呼んでいることが判明しました。


今後の野菜の成長も楽しみですが、菜園部の個性あふれるネーミングも気になりますね!

9/21(金)

あの二人は月より団子派!?

あの二人は月より団子派!?

やってきました「DECOBOCOキャラバン」!

今月はなんとデコとボコの二人がお月見ということで

お茶屋さんに誘ってくれるみたい。

秋らしく月を見上げながらお団子をいただくなんて風情がありますね。

しかもそのお茶屋さんでは、黄金の組み合わせを教えてもらえるらしい!?

自分にバッチリなお団子とあんこの組み合わせって?

そのベストハーモニーをデコとボコに教えてもらいましょう!

【開催期間】9月21日(金)11:00 ~9月26日(水)10:59

新鮮なうちに召し上がれ!

9/18(火)

トッピング神7集う!

トッピング神7集う!

度々話題に上がるソフトクリームですが、

今回はトッピング企画がスタート!

期間限定で、7種類の中から好きなものを選んでトッピングできます。

フレーバー替えなどの企画で毎度飽きさせることのない

ソフトクリームですが、今回は各々のセンスが試されます。

さて、誰が一番「映え」なソフトクリームを作ることが

できるのでしょうか…!!

9/14(金)

季節の風物詩といえば?!

季節の風物詩といえば?!

夏の暑さも控えめになって、そろそろ秋めいてきましたね。

日ごとの寒暖差で、うっかり風邪などひいてませんか?

そんな季節の変わり目に""間違いない""アイテムを紹介する、

あの特集が、やってまいりました!

・・・と言うことは、

もちろん、あの人気者にも会えちゃいます?!

今回はどんなツアーを見せてくれるのか。

それも楽しみながら、秋冬のお買い物へ発車オーライ!

新鮮なうちに召し上がれ!

9/11(火)

具だくさんには要注意!

具だくさんには要注意!

1日の中での大きなお楽しみ、お昼タイムです。

今日は一体、何を食べようかと頭を悩ませるのも楽しみの一つ。

そこに尋常ならざる熱意を傾けるスタッフHさん、

コンビニの新商品には敏感で、毎度色々と挑戦しています。

今回彼の手に握られていたのは「具だくさんスープ」

コンソメベースのスープに季節の具材がたくさん入った、大変ヘルシーでおいしそうなもの。

嬉々として席に着いて待つこと数分。

「さあ、食べよう!」

と、蓋を開けたカップの中から・・・

「具だくさんすぎて、見えなかった・・・」