soulberryスタッフひさてぃが、もぎたてフレッシュな情報をお届け!

12/7(金)

サンタが街にやってくる!

サンタが街にやってくる!

気付けば今年ももうすぐ終わり。
歳を取る度、「一年ってこんなに早かったっけ」が勢いを増す一方です。

年末のイベントラッシュに向けて街は飾りつけで
きらびやかに彩られはじめますが、そういうのもとんとご無沙汰。
賑やかな装飾をしり目に、今年も私は家族とお家で、しっぽり過ごす!

そんな私と似た気持ちをお持ちのみなさんをしっかりサポートしてくれるsoulberryのクリスマス特集。

おまけのコーナーもあってちゃっかりできますよ。

新鮮なうちに召し上がれ!

12/4(火)

soulberryの冬休み事情

soulberryの冬休み事情

12月に入ると、社内がにわかに騒がしくなります。
デスクで廊下で、給湯室でだって。

「冬休み何します?」
出勤時の挨拶がこの言葉にとって替わる時だってあったり。

そんな楽しみな冬休みには、色々と計画を立てて羽を伸ばすつもりな人。
帰省して郷里を懐かしむ人。はたまた家族サービスを楽しむ人。
色々ありますが、やっぱりなんだかんだと強めに推したいのが

「寝正月」

その甘美な誘惑に、今年こそどっぷりつかってみませんか?!
その為に必要なものはsoulberryが教えてくれますよ!

新鮮なうちに召し上がれ!

11/30(金)

世紀の大発見!「寒さ問題」に終止符。

世紀の大発見!「寒さ問題」に終止符。

寒いのが苦手な私。
そんな私は去年まで寒さに対して、「とにかく着こむ!」という原始的な手段をとっていました。

が、今年の私は違います!
私は「寒さ対策」についての「答え」が、わかってしまったのです。もうどこかしらの学会に発表してしまおうかしらと考えてしまう程の大発見!

なんと、私は首元を温めるだけで、寒さを大きく軽減させることができることに気づいてしまったのです!
なので最近の私はタートルネックばかり。

これは「首元」に限った話ではなく、要は「ポイントとなる部分さえ温めれば、重たいアウターを着こまなくても良い」ってこと。
人類よ、もう寒さに悩まなくてよいのだ!!これは私史上、世紀の大発見と呼べるでしょう。
やっぱりどこかの学会に…。

え?!soulberryにはもうその考え方があったんですか?!

新鮮なうちに召し上がれ!

11/27(火)

ホン姉★S熱愛か?!

ホン姉★S熱愛か?!

自分の内から溢れるほどの「好き」がある人はとってもステキな人だと思います。

先日ホン姉★Sでお馴染みたっきーさんが家電でも買って来たんですか?!と問いただしたい程の手荷物で出勤。

一体全体、何がどうしたと部内騒然。

あれやこれやと想像を巡らせるのが好きなスタッフが多い社内の人間も、いつもホンネのたっきーさんだから、すぐに思い当って、あーなるほどとなりました。

そうです。その日はたっきーさんが大好きなアーティストの新譜の発売日だったのです。「好き」が溢れんばかりにあるたっきーさんなので、帰りまで待てなかったのです。そんなわけで、その日一日わくわくとドキドキで過ごしたたっきーさんなのでした。

好きなものを好きと表現できる人を見ているとこっちも嬉しくなれますね。

11/22(木)

タイミングが大事!

タイミングが大事!

毎日のエネルギー源は人それぞれで、色々とあると思います。食べることだったり、寝ることだったり、趣味に勤しむことだったり。

そんな色々の中で、お買い物もその大きな一つだったりします。何を買おうかと悩んで、その最中も楽しかったり。

でもあれこれ悩んでいる内に、欲しかったものが売り切れに。ってことは悲しいですがよくあったりします。

全部が全部、欲しかったわけではないけど、「これだけは」があったんです!

そんな思いをした人たちに贈る、タイミングを逃さない為の解決法!

新鮮なうちに召し上がれ!

11/20(火)

そんなにカリカリしないで!?

そんなにカリカリしないで!?

総務部では、最近仕事中に数人が「カリカリ」しているとの情報を得ました。
複数人で「カリカリ」しているなんて一体全体どういうことかと現場に急行。もしかしたら自分も怒られるのでは?!と内心ビクビク。

8階に着いてみると、ガセだったのではないかと思うほどみなさん笑顔で和やかムード。
胸を撫でおろし、その場を去ろうと背を向けたその時!

「カリカリ」…「カリカリ、カリカリ」…聞こえてくるではないですか!
もしや自分が何かしでかしてしまって、みなさんを「カリカリ」させてしまったのでは?と恐る恐る振り返ってみると、そこには笑顔で緑色の球体をかじる数人の笑顔が…

カリカリってそっちだったんですね…。

11/16(金)

姉さん!?事件です!?

姉さん!?事件です!?

誰にでも憧れの存在があると思いますが
もちろん彼らにだっているんです!

何を隠そうデコとボコはホン姉★Sの大ファン。
毎週金曜日の更新を今か今かと心待ちにしているんです。

そんな彼らの想いが高まり過ぎて、ホン姉★Sの企画をまるごとモノマネしちゃいました!

愛とリスペクトに溢れたデコとボコのなりきりっぷりを堪能してください!

新鮮なうちに召し上がれ!

11/13(火)

アタマ柔軟になりたーい!!

アタマ柔軟になりたーい!!

社内の頼れる部署、総務部さん。
日々色々なことに、柔軟に対応する為に固くなりがちな頭を柔らかくする日課があるそうです。

子どもの頃にたくさん触れた人もいるだろう絵本。
大人になった今も読み聞かせたりして触れている人も多いでしょう。

時間が経った今だからこそ、当時とは違った読み解きができてその気づきを話し合いながら、頭を柔らかくしていくんですって。

総務部さんらしい細やかで豊かな発想は、こうして生まれているんですね!

11/9(金)

soulberryでお取り寄せ?!

soulberryでお取り寄せ?!

備えあれば憂いなし、昔の人は言いました。
それに加えて楽しいもあれば尚良しと思います。

そんな気持ちのあなたにこそ見て欲しい、あったかお取り寄せセレクション。
今の季節だからこそ味わえる、寒いに楽しいを加えるあったかアイテム。

冬将軍がやってくるその前に、お取り寄せしてみませんか?

新鮮なうちに召し上がれ!

11/6(火)

ホン姉★Sが密会!?

ホン姉★Sが密会!?

あさみん一旦の卒業で新展開を迎えたホン姉★S。
ある情報筋からの大変興味深い情報を入手したのでお伝えします。

どうやらホン姉★Sの三人はプライベートでもとっても仲良しで、ことあるごとに集まっては、かしましくしているらしいです。

その証拠にあさみんが産休に入る直前の思い出として秋口にBBQを行い、野外ホン姉★Sとして活動。 食欲を満たしながらホン音でトークしたのでした。

三人の関係がうらやましいですね!

そんな絶賛、新展開中のホン姉★Sも楽しんでくださいね!

新鮮なうちに召し上がれ!

11/2(金)

お散歩ボチボチコースご紹介

お散歩ボチボチコースご紹介

天気が良い日にフラっと散歩に出かけると妙に心がハズんで一日をステキに過ごせたりしませんか?

そんな日に出来そうなボチボチ散歩にうってつけのコースがあるんです!
楽しいが目白押しでゆっくり巡れるちょうどいいコース。

いつもは気付かない色んな発見があるかもしれない。
そんなワクワクを抱いて、ちょっとそこまでお散歩してみませんか?

【開催期間】11月4日(日)20:00 ~11月10日(土)23:59

新鮮なうちに召し上がれ!

10/30(火)

今月のランチの日

今月のランチの日

月末の金曜日は月に一度のワクワクランチデー。
スタッフみんなでお昼をいただく恒例行事。

実は、そのランチの日どんなメニューが用意されているのか、アナウンスされません。

ヒミツなんです。

なのでスタッフは空腹とワクワク、更にはドキドキを持ってカフェに集まります。

そんなこんなで今月のメニューは…
「ローストビーフとローストポークのすりおろし玉ねぎソース」
ハロウィン間近ということもあってちょっとときめくイベント感のあるメニュー。

しかも今回は特別に、デザートにフィナンシェなんかもいただいちゃって、満腹で満足なスタッフたちなのでした!

10/26(金)

冬を楽しむヒケツのヒケツ?

冬を楽しむヒケツのヒケツ?

冬の大きなお楽しみと言えば、アウターが着れること。

でもそのアウター選びには毎年恒例の「どれにしようかな」がついてまわります。

あーでもない、こーでもない。
なんて考えてる内に、「どんなのが欲しかったんだっけ?」なんてよくあるハナシ。

そんなお悩み解消するために、soulberryのマル秘メモを見せちゃいます!

「あ!これだ!」がきっと見つかるハズ!

新鮮なうちに召し上がれ!

10/23(火)

もぐもぐタイムに新展開?!

もぐもぐタイムに新展開?!

6月にお伝えしたサービス部に導入されたもぐもぐタイム。あれからパワーアップしたらしくサービス部に直撃取材!

ミーティングスペースに設置されたカゴは変わらないままで スタッフ好みのお菓子が用意されていました。
しかしそのカゴの隣に、以前はなかったキャニスターが。 オシャレなあめちゃんが入っているのかな?と確認してみると。

中にはなんと、、、
「炙りするめ」!

アゴを鍛えることで滑舌を良くする目的があるのでしょうか?
意外でしたが、いつも仕事熱心で探求心の強いサービス部ならではですね!