soulberryスタッフひさてぃが、もぎたてフレッシュな情報をお届け!

2/15(金)

嬉し恥ずかし、チョコの日。

嬉し恥ずかし、チョコの日。

2月14日と言えば、言わずもがななイベント!
若い頃に何食わぬ顔で登校した日を思い出したりする日。今の若い子もそんな気持ちだったりするのかなぁ。

そんな嬉し恥ずかしハッピーデーに、またもや姉さん方がやってくれました!

ホンメイ★Sと本日限りの改名をして、社内スタッフにヴァレンタインイベントを企ててくれました!しかもなんと姉さん達の本命チョコが貰えるという楽しいゲーム付き!

残念ながら私は本命チョコが当たらずションボリな気持ちになりましたが、義理ホンメイ★Sチョコは貰えたので、それはそれでホクホクしたのでした。

2/12(火)

立春!ランチの日なんです。

立春!ランチの日なんです。

毎月恒例のみんなでランチの日。
まだまだ冷たい風が吹く2月ではあるものの春の芽吹きはそこかしこに訪れていたりしてますね。

今月はそんな芽吹きを感じさせてくれて、しかも味あわせてくれるステキなメニュー!スタッフみんなでわいわいしながらお弁当をいただきます。

まだ春浅い2月だからこそ味わえる、季節のあれこれ。
楽しませていただいたランチの日なのでした!

2/8(金)

のぞき見したい気分なんです?!

のぞき見したい気分なんです?!

soulberryチャンネル木曜番組が特別版となって登場です!
水曜日のメルマガも担当しているライターのささっきーが、soulberryスタッフのコーデをみなさんと一緒にのぞき見しちゃいます!

今回はそんな番組を特別に、拡大してお送りしています!
冬から春へ移り変わっていく季節の中、soulberryスタッフのコーデはどう変わっていくのか!

そんな様子をちゃっかりしっかり、善は急げとのぞき見しちゃいましょう!

新鮮なうちに召し上がれ!

2/5(火)

鬼は外!福は内?!

鬼は外!福は内?!

年中行事を楽しみたいスタッフが盛りだくさんのsoulberry。
2月はもちろん節分!

今年は東北東を向きながら太巻き寿司をガブリ!一体どんな願い事を思い浮かべながらかぶりついたのでしょうか?
気になるところですが、願いは聞かないのがお約束。

そしてお腹が膨れたら節分の醍醐味、豆まきです!
鬼は外!福は内!ごもっともごもっとも!と社内カフェにこだまする元気な声。
撒くと後が大変なので、言っては食し、言っては食しをしていたのはナイショの話。

これで今年も元気に一年を過ごせそうなイベントなのでした!

2/1(金)

冷蔵庫に異変?!

冷蔵庫に異変?!

オフィスに設置されている冷蔵庫。
いつもみんなが、買って来たお昼ご飯を入れたり、おやつを入れたりと各階それぞれスタッフの個性が出ています。

私もミーティングでよく話せるようにと、厳選に厳選を重ねた緑茶を常備していますが最近は寒い為、白湯を飲んでばかりいました。
時には緑茶を飲もうと冷蔵庫のドアを開けてビックリ!!

何故こんなものが冷蔵庫に?!
入っていたのはなんとネジ。一体全体何故ネジが冷蔵庫で冷やされているのか?
しかも複数…。

現時点でこのネジの謎は解明されていませんが、いつかきっと、報道マンとしてのプライドにかけて解明させてみせます!

だって真実は一つしかないってじっちゃんも言ってたから!

1/29(火)

カゼにはご用心!

カゼにはご用心!

本格的に寒くなってきて、暖房を入れたはいいけれど、そうなると乾燥も気になって…。

私は最近、喉のイガイガが気になったりするんですが、みなさんは風邪など引いてないでしょうか?

今年は昨年の経験を活かし、用心に用心を重ねるスタンスで風邪対策!

っていうことで社内で徹底的に手洗い、うがいキャンペーンを開催。出社した時、お昼を買って戻ってきた時、終には帰る時にまで。
こうして体調の維持が出来ているのではないかと思う次第です。

みなさんも手洗い、うがいキャンペーンを開催して、風邪対策してくださいね!

1/25(金)

気象庁も驚く新たな仮説!

気象庁も驚く新たな仮説!

そろそろ気温の底の底、2月を目の前にして私は寒さに怯えています。
そんな私に信じたくない新たな仮説が出てきてしまいました。

どうやら寒さは気温だけじゃないみたい!
温度計が何度を指していようが、体感次第で「寒い」が変わる!?

だって3月まで、寒いんだモン!
そんな理論聞いてみたいと思いませんか?

新鮮なうちに召し上がれ!

1/22(火)

ソフトクリームもお正月モード?!

ソフトクリームもお正月モード?!

新たな年を迎え、ソフトクリームに新要素が期間限定で加わった!
とウワサを聞きつけて社内カフェに実態調査に行ってきました!

新年の装いで彩られていたカフェも、普段通り、いつもの様子に戻っていて。
ソフトクリーム販売機も冬の間はやっぱり人も少なく…ない!
何やら人だかりがあって、盛り上がっている様子。

現場には木曜番組でお馴染みのささっきーが。
一体全体何にそんなに盛り上がっているのかと聞いてみたところ、ソフトクリームに1月らしいステキなトッピングアイテム「あんこ」が追加されたようです!

新要素というのは「あんこ」のことだったんですね!
お正月感溢れるステキなトッピングでスタッフもほっこりしたのでした。

新鮮なうちに召し上がれ!