soulberryスタッフひさてぃが、もぎたてフレッシュな情報をお届け!

11/16(金)

姉さん!?事件です!?

姉さん!?事件です!?

誰にでも憧れの存在があると思いますが
もちろん彼らにだっているんです!

何を隠そうデコとボコはホン姉★Sの大ファン。
毎週金曜日の更新を今か今かと心待ちにしているんです。

そんな彼らの想いが高まり過ぎて、ホン姉★Sの企画をまるごとモノマネしちゃいました!

愛とリスペクトに溢れたデコとボコのなりきりっぷりを堪能してください!

新鮮なうちに召し上がれ!

11/13(火)

アタマ柔軟になりたーい!!

アタマ柔軟になりたーい!!

社内の頼れる部署、総務部さん。
日々色々なことに、柔軟に対応する為に固くなりがちな頭を柔らかくする日課があるそうです。

子どもの頃にたくさん触れた人もいるだろう絵本。
大人になった今も読み聞かせたりして触れている人も多いでしょう。

時間が経った今だからこそ、当時とは違った読み解きができてその気づきを話し合いながら、頭を柔らかくしていくんですって。

総務部さんらしい細やかで豊かな発想は、こうして生まれているんですね!

11/9(金)

soulberryでお取り寄せ?!

soulberryでお取り寄せ?!

備えあれば憂いなし、昔の人は言いました。
それに加えて楽しいもあれば尚良しと思います。

そんな気持ちのあなたにこそ見て欲しい、あったかお取り寄せセレクション。
今の季節だからこそ味わえる、寒いに楽しいを加えるあったかアイテム。

冬将軍がやってくるその前に、お取り寄せしてみませんか?

新鮮なうちに召し上がれ!

11/6(火)

ホン姉★Sが密会!?

ホン姉★Sが密会!?

あさみん一旦の卒業で新展開を迎えたホン姉★S。
ある情報筋からの大変興味深い情報を入手したのでお伝えします。

どうやらホン姉★Sの三人はプライベートでもとっても仲良しで、ことあるごとに集まっては、かしましくしているらしいです。

その証拠にあさみんが産休に入る直前の思い出として秋口にBBQを行い、野外ホン姉★Sとして活動。 食欲を満たしながらホン音でトークしたのでした。

三人の関係がうらやましいですね!

そんな絶賛、新展開中のホン姉★Sも楽しんでくださいね!

新鮮なうちに召し上がれ!

11/2(金)

お散歩ボチボチコースご紹介

お散歩ボチボチコースご紹介

天気が良い日にフラっと散歩に出かけると妙に心がハズんで一日をステキに過ごせたりしませんか?

そんな日に出来そうなボチボチ散歩にうってつけのコースがあるんです!
楽しいが目白押しでゆっくり巡れるちょうどいいコース。

いつもは気付かない色んな発見があるかもしれない。
そんなワクワクを抱いて、ちょっとそこまでお散歩してみませんか?

【開催期間】11月4日(日)20:00 ~11月10日(土)23:59

新鮮なうちに召し上がれ!

10/30(火)

今月のランチの日

今月のランチの日

月末の金曜日は月に一度のワクワクランチデー。
スタッフみんなでお昼をいただく恒例行事。

実は、そのランチの日どんなメニューが用意されているのか、アナウンスされません。

ヒミツなんです。

なのでスタッフは空腹とワクワク、更にはドキドキを持ってカフェに集まります。

そんなこんなで今月のメニューは…
「ローストビーフとローストポークのすりおろし玉ねぎソース」
ハロウィン間近ということもあってちょっとときめくイベント感のあるメニュー。

しかも今回は特別に、デザートにフィナンシェなんかもいただいちゃって、満腹で満足なスタッフたちなのでした!

10/26(金)

冬を楽しむヒケツのヒケツ?

冬を楽しむヒケツのヒケツ?

冬の大きなお楽しみと言えば、アウターが着れること。

でもそのアウター選びには毎年恒例の「どれにしようかな」がついてまわります。

あーでもない、こーでもない。
なんて考えてる内に、「どんなのが欲しかったんだっけ?」なんてよくあるハナシ。

そんなお悩み解消するために、soulberryのマル秘メモを見せちゃいます!

「あ!これだ!」がきっと見つかるハズ!

新鮮なうちに召し上がれ!

10/23(火)

もぐもぐタイムに新展開?!

もぐもぐタイムに新展開?!

6月にお伝えしたサービス部に導入されたもぐもぐタイム。あれからパワーアップしたらしくサービス部に直撃取材!

ミーティングスペースに設置されたカゴは変わらないままで スタッフ好みのお菓子が用意されていました。
しかしそのカゴの隣に、以前はなかったキャニスターが。 オシャレなあめちゃんが入っているのかな?と確認してみると。

中にはなんと、、、
「炙りするめ」!

アゴを鍛えることで滑舌を良くする目的があるのでしょうか?
意外でしたが、いつも仕事熱心で探求心の強いサービス部ならではですね!

10/19(金)

キャラバンもハロウィンの装い!

キャラバンもハロウィンの装い!

"今月のデコとボコは仮装してみなさんをお出迎え!

お菓子(?)もたくさん用意してキャラバンらしい プログラムも盛りだくさん!

「トリックオアトリート!」って毎年言われている方も、 今回は童心に帰って、デコとボコと一緒に楽しんじゃいましょう!!

【開催期間】10月19日(金)11:00 ~10月24日(水)10:59

新鮮なうちに召し上がれ!

10/16(火)

Trick or Treat!?

Trick or Treat!?

もう日本の恒例行事の仲間入りを果たしたハロウィン。

「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!」 と今月末はたくさんの子どもや、童心に帰った大人が大はしゃぎですね。

soulberryでも、ささやかながらハロウィンを楽しむ装飾が 社内カフェに用意されていて、今月いっぱいはランチの時や ちょっとした休憩の時に、ちょうどいい気持ちの距離でハロウィンを楽しめます。

私もたまにはハロウィンの装飾を家でやってみようかなと思ったのでした。

10/12(金)

soulberryスタッフの冬じたく事情

soulberryスタッフの冬じたく事情

夏に向けてのお悩みを、暑がりさん、寒がりさん、ふつうさん、 の3人で座談したのも記憶に新しいと思いますが、 時間が経つのは早いもので、もう冬です。驚きです。

その3人がまた集まって立ち話。 少し聞き耳をそばだててみれば、今回も三者三様の冬の感じ方、 彼女たちなりのあったかさと冬のコーデの付き合い方を井戸端クロストーク。

ちょっと覗いてみませんか?

新鮮なうちに召し上がれ!

10/9(火)

おでん人口急増中!!

おでん人口急増中!!

寒くなってくると、モーレツに食べたくなるのが「おでん」

最近では季節を問わず食べられることから日本人のおでん愛の深さがうかがい知れます。 そんなおでんがsoulberryスタッフ内で大流行中。

毎日結構な数のスタッフがお昼時になるやいなや、われ先にとコンビニに駆け込み、鍋をからっぽにする勢いでおでん争奪戦を繰り広げているのです!

コンビニは日に日に具の量を増やしていってくれているのですが、それを上回る勢いで数を増していくsoulberryおでん食べ隊。

あなたも入隊してみてはいかが?!

ちなみにコンビニで聞いたみたところ、一番増やしている種は「たまご」だそうです。