soulberryスタッフひさてぃが、もぎたてフレッシュな情報をお届け!

3/19(火)

究明!soulberryの「おざぶ」事情。

究明!soulberryの「おざぶ」事情。

みなさんはお家や職場でどんな"おざぶ(座布団)"を使っていますか?

soulberryスタッフの中にも"おざぶ"へのこだわりにそれぞれの個性が表れています。低反発の"おざぶ"の人。一石二鳥を狙ってお尻の形を整える"おざぶ"の人。敷くじゃなく、背中用の"おざぶ"をしている人。その両方の人。中には時々バランスボールに乗っている人もいます。

その中でも独特な"おざぶ"の使い方をしているスタッフを発見!
みんなのお母さん的存在のみおさん。なんとみおさんは"おざぶ"をいつの頃からか抱っこしてお仕事に励んでいるんだとか。これが一番落ち着くんです。と"おざぶ"を抱えながら答えてくれました。

そんなsoulberryの"おざぶ"事情。
みなさんの周りにはどんな"おざぶ"事情があるんでしょうね!

3/15(金)

DIYの貴公子ちんさん。

DIYの貴公子ちんさん。

昨年の夏に盆踊りを一心に練習しているカメラマンとして報道させていただいた、ちんさん。

実は何を隠そうsoulberryきってのリメイクの匠。
何か使えそうなものがあるらしいと聞けば東へ西へ縦横無尽。端材布材なんのその、何かしら使えるものは集めてストックしているらしいんです。

それを利用して今あるものをより良くしたり、壊れたものを再生させたり。
まるで魔法使い!

そんなちんさんが今回リメイクしたのがスツール。布の張替えとクッション材の詰め替えをしたんだそうです。

なんと素晴らしい技術とDIY魂!
私も見習って何か自作してみようかな!

3/12(火)

3月だってランチの日!

3月だってランチの日!

みんなが待ちに待ってた毎月恒例のランチの日。
毎月一回みんなで社内カフェに大集合!

この日ばかりはお腹を空かせてお昼時間までガマンの子。空腹は最高の調味料って誰かが言ってたしね。そんな気分にさせてくれる特別な日なんです!

今月のメニューはほのかにスパイス漂う見た目も鮮やかなお弁当。みんなでワイワイしながらいただくお弁当はやっぱり絶品!

最高の調味料は空腹と一緒に食べる仲間がいることだったりしますね!

3/8(金)

ドラマチックな菜園部?!

ドラマチックな菜園部?!

先日、カワイさんが見事にナスを実らせたことで話題に上がったsoulberry菜園部。

もちろん他にも部員がいて、その一人。心優しき紳士モッティ。
部員みんなで一緒に種を植えたのですが、モッティは持ち前の優しさが出過ぎて、普通であればやりそうなこと、剪定(お手入れのために葉や枝の一部を切っちゃうこと)をあえてしなかったんだとか。
だからかどうか定かではないですがモッティのトマトは花をつけることができませんでした。

そんな中でも山本さんはトマトを一心に毎日応援し続けました。

そうしたらどうでしょう!
その声援がトマトに届いたのか小さな黄色の花が咲いたのです!
モッティの独自のやり方にトマトが応えてくれた瞬間でした。

何かを育てる、作るって日々の働きかけがやっぱり大事なんですね!

3/5(火)

あの人は今?!

あの人は今?!

毎週金曜日にsoulberryを賑わしてくれているホン姉★S

最近は金曜日以外にも社内を賑わしてくれていることで報道されたことも記憶に新しいかと思います。

そんなホン姉さん達、なんと休日にも活動されているご様子。しかも今回は久方ぶりにあの人の姿も!
未来のホン姉さんを交えて4人でホンネトークを繰り広げたとか。
これは元祖ホン姉★Sがそろって金曜日を賑わしてくれる日も近そうです。

その日を楽しみに待ってますよー!

3/1(金)

なにやら「まじめ」な話があるようです…!?

なにやら「まじめ」な話があるようです…!?

今日のsoulberry。少しばかりかしこまっているご様子。

なにやら大事な話があるようで、どうやら少しキンチョー気味?それでも伝えたいものがあるってことは、それってつまりは「まじめ」な話?

背筋をピン!ではないけれど、しっかりきっちり伝えたい。できたらちゃんと伝わっても欲しい。

そんなsoulberryからの「まじめ」な話。
ちょっと聞いてはみませんか?

新鮮なうちに召し上がれ!

2/26(火)

soulberryスタッフのお引っ越し?!

soulberryスタッフのお引っ越し?!

世間はもうすぐ卒業シーズン。
あんなことこんなことあったでしょ?
なんてこの時期になると思い出して、しっぽりとなったり。でもその次には出会いの季節が扉を開いて待ってる!

そんな季節を先取りして、soulberryはスタッフの席替えを実施。
しかも今回は史上最大の大作戦で、今よりもっとスタッフ同士絡んでひらめいていこうよ!というsoulberryらしい発案の元、スタッフが大移動。
新しい環境にちょっとドキドキしたり、新しいお隣さんとのこれからのやりとりにワクワクしたり。

この先の楽しみがたくさんなsoulberryスタッフたちなのでした。

2/22(金)

イイトコドリがオシャレの目覚め?!

イイトコドリがオシャレの目覚め?!

ご存知soulberryの大人気パンツ、スキニー嫌いが作ったゆるフィットスキニー。

そのマスコットキャラクターのイイトコドリはスタッフにも大人気。
社内の様々な場所にちょこんといるのですが春も近くなってきたのでちょっとおめかしを、とスタッフが考えてくれた様子で、いつものイイトコドリではないオシャレで個性的なイイトコドリを発見!

soulberryのスタッフのように色々な個性がイイトコドリにもあるんだなぁと感じたのでした。

(この帽子は昨年の忘年会のミニちょうちんを再利用したものだそうです)

2/19(火)

ウワサのチェズズついに実る?!

ウワサのチェズズついに実る?!

昨年9月にお伝えしたsoulberry菜園部の活動。
その中で取り上げた一風変わった名前を与えられたナスの茄子子(チェズズ)がなんと実を結んだのです!

金曜メルマガでおなじみのカワイさんが手塩にかけ、育てられたチェズズ。
見ればそれも納得の愛くるしいその姿に、何人ものスタッフが心をうばわれてしまった様子。

それをしり目にカワイさん、からし漬けで食べようかしらと悩んでいるんだとか。
さすが菜園部部長です!