soulberryスタッフひさてぃが、もぎたてフレッシュな情報をお届け!

7/18(水)

あの娘のお口もヒーハー!

あの娘のお口もヒーハー!

本日は月に一度のランチの日。

み~んな待ってたおたのしみの日!

いつもはそれぞれにお昼の時間を楽しんでるんですが

ランチの日はみんなで一緒にいただきま~す!

毎回オシャレなランチを用意してくれてまして、今回はなんと!

夏にぴったりな、ちょっとスパイシーなドライカレー!!

わいわいがやがや、ヒーハーヒーハー賑やかなランチタイムを楽しんだのでした。

次回のランチの日が待ち遠しくて仕方ないスタッフ多数なのでした。

7/13(金)

夏祭り開催のお知らせ!

夏祭り開催のお知らせ!

祭りの季節がやってまいりました。

そんな中soulberryにも夏祭りがやってきた!

祭りの楽しみと言えば、もちろん屋台!

かき氷やヨーヨー釣りはもちろんのこと

目玉はなんと"こんなBIGなのみたことない!"

と話題の超大型BIGフランクだ!

食べ応えバツグンのフランクフルトを

ほおばりながら祭りの雰囲気を楽しんでくださいね~!

【開催期間】7月13日(金)11:00 ~7月20日(金)10:59

新鮮なうちに召し上がれ!

7/12(木)

おっ、センスが良いね・・・!?

おっ、センスが良いね・・・!?

七夕も終わり、日中には蝉の鳴き声が聞こえ始めました。いよいよ夏到来でございます!

暑さが本格的になっていくなか、soulberryでは扇子人口が急増中。

これからの季節、ガンガンに冷房をかけるのも良いですが、冷房をちょっとゆるめて、

みんなでパタパタやると、独特の一体感が生まれて良い感じ。

ひそかなブームの予感です。

ちなみに私の扇子は「なまず」柄です。

7/6(金)

みんなの願い、けっこう切実・・・!?

みんなの願い、けっこう切実・・・!?

7月7日は七夕ということで、soulberry社内のカフェテリアに笹が設置されました。

お星さまを模った短冊も配られ、スタッフがそれぞれに願い事をしたためました。

毎年恒例となっているこのイベントですが、今年は例年にも増して「結婚したい」「やせたい」といったスタッフのガチンコな願いが

とくに多く、なかなかの切実さが伝わってきます。

「みんなの願いが叶い、来年はガチンコな願いが減りますように。」ひさてぃ

7/3(火)

ふれ愛は、soulberryを救う・・・!?

ふれ愛は、soulberryを救う・・・!?

毎日、楽しい番組が更新されている"soulberryチャンネル"が、この夏お祭りを開催することが発表されました。

「ベリーもっとつながるウィーク ~ふれ愛は、soulberryを救う~」と題し、8月20日(月)より1週間、各曜日の番組がお客さんと一緒に作られるのだとか。

こちらの夏の一大イベントに向け、各番組ではテーマを設け、お客さんからの投稿フォームを設置。

個性豊かな投稿テーマに、どんな番組になるのか今から期待大です!

【投稿期間】7月17日(火)10:59まで

新鮮なうちに召し上がれ!

6/29(金)

ホン姉s、ギャラリー集まらずご機嫌ナナメ!?

ホン姉s、ギャラリー集まらずご機嫌ナナメ!?

soulberryチャンネルの金曜番組「お願い!ホン姉s」。

にぎやかな3人組が、愉快な脱線トークを繰り広げるのが魅力で、撮影日には、いつも色んなスタッフがのぞきにやって来て、結構な数のギャラリーになっています。

しかし、この日の撮影は月末ということもあり、社内の人たちはみんな何かと忙しく、いつもよりギャラリーが少なめ・・・。

「これではテンションが上がらない」「気持が乗らない」など、まるで昭和の大物女優のようなコメントの3人。

たまたま通りがかった私が、なぜか怒られ、ギャラリーとして撮影に付き合わされたのでした・・・。

6/27(水)

祝!ボクたち1歳になりました。

祝!ボクたち1歳になりました。

毎月一度のお楽しみ、DECOBOCOキャラバンが今月で1周年を迎えました。

「こりゃめでたい!」ということで、これまでDECOBOCOキャラバンに登場した仲間たちも、お祝いに駆けつけてくれています。

デコとボコが特大のケーキと、お楽しみプレゼント(?)を用意して待っているので、お祝いのクラッカーを鳴らしに行ってみては?

【開催期間】6月26日(火)11:00~6月29日(金)10:59

新鮮なうちに召し上がれ!

6/22(金)

怪奇!?モンスターの痕跡を追え!!

怪奇!?モンスターの痕跡を追え!!

soulberry社内の給湯室に"大量のモンスター"が発生しているとの情報を聞きつけ現場に直行。

一見、何の変哲もないように見える給湯室のゴミ箱に大量のエナジードリンク"モンスター"の空き缶を発見。

毎日捨てられているはずのゴミ箱に、一体誰がこんなクセの強い飲み物を!?なぜこんなにも大量に摂取しているのか!?
考えれば考えるほど、謎は深まるばかり・・・。

今後も我が情報局では「モンスター」の出所を追っていきます。

6/15(金)

soulberryに"海亭いるか・おるか師匠"が降臨!

 soulberryに

夏本番を目前に控え、soulberryに「海の演芸館」がやって来ました。

イワシの支配が率いる、個性豊かなお魚たちの芸を堪能できる由緒ある場所、それが「海の演芸館」。

気になる出演陣は、劇場一筋50年のキャリアを誇る大師匠「海亭いるか・おるか」や、ホオジロ、ハンマーヘッド、ノコギリのサメ3兄弟による「ホットシャークブラザーズ」など。

ベテランたちの磨き抜かれた芸!?をじっくりご堪能ください。

【開催期間】6月14日(木)11:00~6月20日(水)10:59

新鮮なうちに召し上がれ!