-
このシルエット、ウエストの切替位置、2つずつ並んだシェルボタン、全てが私好みのワンピです♡
黒も真っ黒ではなくコットンリネンならではの優しい黒色で、真夏でも暑苦しく感じない軽やかさです。
一枚で着られないのが残念ですが、インナーに自分の持ってる一番涼しいシルクキャミを着たら涼しく着られました。
昔からワンピ大好きなのですが、年齢とともに似合うものがなくなってしまい、もう何年も着ていませんでした。
soulberryさんと出会ってから、着てみたいワンピが沢山でワクワクします♪
-
ワンピ好きのためのなが〜いタンクトップがとっても重宝しているので、ブラウス好きの方も気になり、最初にオフホワイト、その後グレイッシュブルーを買い足し。
ワンピ好きはゆったりめに着たくてLLを、ブラウス好きはLに。
胸元が少しよれてしまうので、ブラウスからチラ見せするにはMサイズでもよかったかも。(152cm胸大きめのぽっちゃり体型)
とはいえ、綿100%生地はやっぱり着心地良く、家の中ではこれ1枚で過ごせます。
少し厚みもあるので1枚で着てもヨレヨレとした感じはありません。
オフホワイトは何にでも合わせやすいし、グレイッシュブルーも他のブランドではない色味で、ブラウスの裾からのチラ見せが可愛いです♪
-
初めて購入した『さらっとフロートな靴下』がとても素敵でこの夏大活躍だったので、他のも欲しくなりました。
私の中では買うのに躊躇してしまうお値段ですが、サイズに悩まなくていいし、soulberryの服と合わせるととても可愛い♡
なにより履いてて気分が上がるので、大切に履けば決して高くはないかなと思ってます。
-
いつも3足1,000円くらいの靴下なので、1足1,900円は買うまでにすごく勇気がいりました(笑)
夏らしいブルーが爽やかで素敵。生地が薄くて繊細なので履く時に爪で引っ掛けないように気をつけたり、洗濯は手洗いで優しく洗ったりと手がかかります。それでもsoulberryの夏物のパンツやワンピースに合わせて沢山履いてるので、買って良かったです。
-
ブラウス好きのためのタンクトップがとても気に入ってるので、他のタンクトップも欲しいなと思っていて…
インスタ動画でそれぞれの特徴がよくわかったので、安心して注文できました。
まずは一番出番が多そうなスミクロを。
縦に凹凸のあるリブ編みが柔らかくて着心地イイです!
手持ちの海辺の街のワンピースや北欧のハーブ摘みブラウスにも合う!
アリクイは無地とボーダーで生地が違うとのこと。
スタッフさんの首元からのチラ見せが可愛いので、次はボーダーを購入しようと思ってます。
-
とっても暑がりなのでsoulberryで一番涼しいブラウスを探して、インスタやYouTube、スタッフさんのお勧めをチェックしまくり、ハーブ摘みに辿り着きました。
北欧の森ブラウスと素材やサイズも全く同じだけど、夏なので明るい色の方を。
脇が広く空いているので本当に風が入ってきて涼しい。
少しでも涼しくいたいので一枚で着たいところですが、さすがに薄い色と生地なのでブラだけでは透けます。
気温30℃超えくらいならsoulberryのタンクトップでOKですが、40℃近い日は暑くてちょっと無理。手持ちのシルクのキャミを合わせました。
とても軽くて可愛くて、この夏のお気に入り。
でも胸が大きいのでボリューム感が出てしまい、余計に太って見えるのでマイナス1です。
-
自分の中の夏のブラウスのお値段の許容範囲を超えてて悩みに悩みました。
紺色大好きなのとデザインの可愛さに惹かれ、思いきって購入。
152cmぽっちゃりビア樽体型。Mサイズでもかなり余裕の大きさ。というより、ここまでブカっとしたブラウスは初めて。
手持ちのsoulberryのサロペット、ふくろうと月フリルなパンツ、はちみつ堂風鈴日和パンツ、全て相性バッチリでした。
色も後ろのデザインも、小さい襟に袖のパイピングやくるみボタンも本当に可愛いです。
着脱時のボタンの開け閉めが毎回生地を痛めてしまいそうなのと、洗濯後に結構シワができてしまうので、星ひとつマイナスにしました。
-
152cmぽっちゃりビア樽体型、Mサイズ購入。
soulberryの夏物トップスをまだ持っていなかったので、半額SALEで買ってみました。
普段店頭で見たら手に取ることのないデザインだけど、着てみると色々な太さのストライプがぽっちゃり体型をほっそり見せてくれるのが嬉しい♪ストライプの色もグラデーションになってて素敵です。
届いて広げた時に縦より横幅の方が長くてビックリしたのも、着てみると全く気にならず空気が入って涼しく感じます。
暑がりだけど二の腕は隠したいので、「袖あり!なノースリ」すごくイイ!!
少しハリのある生地なので、洗濯してもパンパンと形を整えて干せばシワにもなりません。
手持ちの細身のパンツやスカートと合わせたら仕事にも着ていけるし、はちみつ堂風鈴日和のパンツと合わせても可愛く着られました。
-
夏用のパンツが欲しくて色々チェックしている時にタイミング良く半額になり、Mサイズを購入。
152cmぽっちゃりビア樽体型でも、かなりダボッとしていて肌に張り付かないので涼しいです。
ウエスト一折りでかかとが隠れる長さ、裾を2回ロールアップでくるぶしが見える長さです。
私的にはウエストで折ったシルエットの方が可愛くて好き。
爽やかな淡い色もとても綺麗で、この夏たくさん着たいです。
真夏も涼しいといいな。
-
一目惚れです!!
この色!このぽわんとした形!そして裾のフリル!
少女の頃に憧れた赤毛のアンの世界に出てきそう。
ワンピースやスカートからチラッとのぞいたら絶対可愛い♪
でもでもでも、身長152cmの私ではsoulberryのワンピースやスカートからはこのパンツはほぼ見えません。残念…。
そこで思い切って単体のパンツとして履いてみたら、すごくすご〜く可愛いです♡
パンツ自体は文句無しに気に入りました。
ただ手洗いでお洗濯したら、生地もボリュームがあるので本当に重労働。なので星ひとつマイナスです。